FC2ブログ

祝!1/43 VW コラード 発売予定決定!



更に同じ号の記事では、これまた今まであまり立体化されてこなかったVW社のスポーツカーとして開発された「コラード」も今年前半に海外メーカーから1/43スケールミニカーとして発売されることがアナウンスされていました。

このVWコラード、自分は以前からこのクルマのファンでしてVWゴルフとは違うクーペ系のボディながらもタイヤが踏ん張った「塊感」のあるデザイン80km/h以上でリフトアップするというリアスポイラーなど、自分の好きなデザインのツボやギミックを押さえた気になるクルマでした。

確か以前、このコラードはトミカサイズのミニカーとしてなら立体化されていたような記憶があるのですが、やはり自分のコレクションは1/43スケールなのでこのサイズで出してくれるのは嬉しいです。

今年になって「スバル アルシオーネSVX」「VW コラード」の2車種が揃うとなると、自分のミニカーコレクションケースも更に賑やかになりそうです。

願わくば、「マツダ ランティスクーペ(マツダスピードVer.)」と20年ぶりに再販されたアオシマのプラモを見習って、「ホンダ シティターボ2」、「同 ワンメイクシルエット仕様」まで1/43スケールで発売されたらメチャクチャ嬉しいんですけどね~。



スポンサーサイト



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
プロフィール

DIY野郎 (ガトウ・ショコラ)

Author:DIY野郎 (ガトウ・ショコラ)
管理人は自宅で2匹のネコを飼っている猫好きの大男です。

愛車は20年近く大切に乗り続けているコンパクトカー、そして自動車保険のマイバイク特約で何台持っていてもクルマと同じ保障が受けられて維持費の安い125ccのバイクを3台所有しています。

125ccにハマる前に乗っていた「キムコ SUPER9s」については、自作加工やカスタマイズのネタが多い為に別ブログとして立ち上げました。興味があれば下にあるリンク集から覗いてみてください。

このブログでは日曜大工(Do It Yourself)やクルマの工作等についての情報をコツコツと不定期に発信していきます。

リンク
カテゴリー
最新の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ開設からの日数