FC2ブログ

祝!Googleアドセンス、逆転復活!



ドモ!最近はめっきり更新が停滞している当ブログ。(汗)

その間、FC2ブログ全体でGoogleアドセンスが利用停止措置になってしまい(理由は不明)、過去の事例からして復活の可能性が低いということで、他ブログサービスへ引っ越しする人、他の代替広告サービスを試してみる人など、このGoogleアドセンスを利用している人にとっては混乱の数日間でした。

FC2アナウンス 2006/05/29(月) 18:04 Adsenseに関して

Googleアドセンスに関しては、検索エンジンの実績を応用して記事の内容に沿った広告を配信してくれるので非常に便利なサービスなのですが、そのサービス停止措置を実施される場合は前触れもなく「青天の霹靂」のように突然訪れるそうです。

また、その件に対して質問しても形式張った回答しか得られないらしく、無慈悲とも言えるGoogleアドセンスにアカウントを削除されてしまったら、復活はまず不可能だというのが定説でした。

しかしそんな絶望感漂う中、なんと本日復活したとのアナウンスがありました!奇跡的!

FC2アナウンス 2006/05/31(水) 08:51 Adsense復活


今回、FC2がサービス停止させられた原因としては、一部ユーザーのスパム行為やアダルト系の広告を載せていることなどがGoogle規約違反になったのではないか、先日始まったアマゾンとの提携サービスがマズかったんじゃないか等、ユーザー掲示板では情報が錯綜していましたが、当のGoogleからは具体的な指摘の無いテンプレート回答だったので、FC2側もどう対処すべきか困っていたと思います。

しかしアメリカにあるGoogle本社が連休から復活した本日、詳しい事情はまだ不明ながらも
FC2のGoogleアドセンスを復活させてくれたのは、ホント奇跡的だと思います。

ご覧の通り、自分のブログにもGoogleアドセンスを導入していますが、いわゆる「高額報酬」が見込めるジャンルのブログでは無いため、広告収入は微々たるものです。

しかし、自分の書いた記事に連動した広告が表示されるのが楽しくて報酬とは別に、検索エンジン経由で自分のブログに訪れた人へ情報提供の橋渡しをするという意味でも掲載しています。

Googleアドセンスが利用できなかったこの数日間は、復活の見込みが無いと思っていたので他社の似たようなサービスを使ってみたのですが、この広告表示精度の酷いこと・・・。

記事のキーワードに連動するハズなのに無関係な広告ばっかり表示されるので、これじゃ自分で選んだバナー広告を表示させたほうがマシでした。(苦笑)

停められてつくづく判る、Googleアドセンスの素晴らしさって所ですね~。
(またいつ停止されるか判りませんが・・・汗)

ちなみに過去に書いたGoogleアドセンス関連記事はこちら。




スポンサーサイト



テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

アクセスカウンター
プロフィール

DIY野郎 (ガトウ・ショコラ)

Author:DIY野郎 (ガトウ・ショコラ)
管理人は自宅で2匹のネコを飼っている猫好きの大男です。

愛車は20年近く大切に乗り続けているコンパクトカー、そして自動車保険のマイバイク特約で何台持っていてもクルマと同じ保障が受けられて維持費の安い125ccのバイクを3台所有しています。

125ccにハマる前に乗っていた「キムコ SUPER9s」については、自作加工やカスタマイズのネタが多い為に別ブログとして立ち上げました。興味があれば下にあるリンク集から覗いてみてください。

このブログでは日曜大工(Do It Yourself)やクルマの工作等についての情報をコツコツと不定期に発信していきます。

リンク
カテゴリー
最新の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ開設からの日数