FC2ブログ

スペアタイヤを外して軽量化&有効活用! その2



(その1からの続き)

とりあえず早速スペアタイヤを取り外し、その外径を計ってからホームセンターに向かいます。

スペアタイヤ直径と同じくらいの巨大な外径のバケツなんてあるかな~?なんて考えていたところ、農業関係の資材を専門的に扱っているコーナーで良いものを発見!

スペアタイヤ01.

商品名は「ユーティリティータブ」という巨大なバケツで、野菜を洗ったり飲み物を大量に冷やすなど、多目的に使えるPP製の品物です。

スペアタイヤ02.

とりあえず3種類サイズがあったのですが、事前に計ったスペアタイヤの外径に一番近かった最大サイズの60Lというものを購入。これだけの大きさなのに販売価格は2000円以下!安いっ!

しかしそのままでは深さがあるので、これをスペアタイヤ用の凹みに合うような高さにダウンサイジングしなければいけません。欲しい深さは約15cm程度なので、まずバケツに正確なカットラインを引いてからディスクグラインダーで慎重にカットしました。

スペアタイヤ03.

(その3へ続く)



テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
プロフィール

DIY野郎 (ガトウ・ショコラ)

Author:DIY野郎 (ガトウ・ショコラ)
管理人は自宅で2匹のネコを飼っている猫好きの大男です。

愛車は20年近く大切に乗り続けているコンパクトカー、そして自動車保険のマイバイク特約で何台持っていてもクルマと同じ保障が受けられて維持費の安い125ccのバイクを3台所有しています。

125ccにハマる前に乗っていた「キムコ SUPER9s」については、自作加工やカスタマイズのネタが多い為に別ブログとして立ち上げました。興味があれば下にあるリンク集から覗いてみてください。

このブログでは日曜大工(Do It Yourself)やクルマの工作等についての情報をコツコツと不定期に発信していきます。

リンク
カテゴリー
最新の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ開設からの日数