FC2ブログ

スペアタイヤを外して軽量化&有効活用! その6



(その5からの続き)

完成した「車載パンク修理セット」を車体にセットしたら、その上にスペアタイヤの上に荷物が平坦に置けるようにラワン材で作った木製アンダートランクボードを装着します。

スペアタイヤ13.

このままではボードが邪魔でバケツが半分しか見えませんが、車体取り付け穴をオフセットさせてバケツの中心を固定したおかげで、回転させれば反対側のアイテムも簡単に取り出すことができます。

スペアタイヤ14.

スペアタイヤ15.

スペアタイヤ撤去による軽量化で運動性能もアップし、降ろしたスペアタイヤの代わりに必ず車載しておきたいパンク修理用アイテムをコンパクトに整理出来た一挙両得な今回のD.I.Y.工作、是非挑戦してみてはいかがですか?

(スペアタイヤを外して軽量化&有効活用! 終)




テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
プロフィール

DIY野郎 (ガトウ・ショコラ)

Author:DIY野郎 (ガトウ・ショコラ)
管理人は自宅で2匹のネコを飼っている猫好きの大男です。

愛車は20年近く大切に乗り続けているコンパクトカー、そして自動車保険のマイバイク特約で何台持っていてもクルマと同じ保障が受けられて維持費の安い125ccのバイクを3台所有しています。

125ccにハマる前に乗っていた「キムコ SUPER9s」については、自作加工やカスタマイズのネタが多い為に別ブログとして立ち上げました。興味があれば下にあるリンク集から覗いてみてください。

このブログでは日曜大工(Do It Yourself)やクルマの工作等についての情報をコツコツと不定期に発信していきます。

リンク
カテゴリー
最新の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ開設からの日数